むかで屋日常

練馬の片隅に生きる江戸型彫り職人見習いと、その影武者のブログ

第28回葛飾区産業フェア

 どうもご無沙汰しています。
肌寒い日があると思えば、汗だらだらの暑い日もまだ続いていて、なかなか身体にこたえます。
皆さんも風邪などには気を付けて下さいませ。
 

 葛飾区の職人さん達にとって、年に2回の大イベント、「葛飾区産業フェア」まで、あと1ヶ月弱と迫ってきました。

 同居人氏は矢田型紙店のブースで、

栞と化学藍染めのハンカチを出品しています。

 染色・型彫り関係のみならず、葛飾区の職人さん達が沢山出店されているので、工芸好きな方はなかなか興味深く見ることが出来るかと。
 
 《2012年の》10月の26、27、28の3日間《2013年は、10月25日26日27日の3日間》、葛飾区青砥のテクノプラザ葛飾で開催。
 青砥の駅から歩くことも出来ますが、少し複雑な道のりなので、亀有駅からバスで行くことをオススメします。 
詳しくは産業フェア公式ページアクセス | 第28回葛飾区産業フェア 公式サイト を《今年の公式ページは http://www.k-sanfair.com/》ご確認下さい。