むかで屋日常

練馬の片隅に生きる江戸型彫り職人見習いと、その影武者のブログ

第31回葛飾区産業フェア

 
来たる10月23日~25日、テクノプラザ葛飾にて、毎年恒例の葛飾区産業フェアが開催されます。




「むかで屋」という名義ではありませんが、職人氏の型&染めで作ったハンカチなどを販売する他、
デザイン集団コ・ラボ様とコラボ(ややこしい)した、型紙デザインのノートなども販売されます。


切子、印伝、三味線(5月の職人会で展示されていたユニオンジャックの三味線がとてもかっこよかったです)、棕櫚たわしなどなど、職人さん手作りの製品が一堂に会する貴重な機会なので、ふるってご参加ください。


テクノプラザの最寄り駅は「青砥」駅ですが、青砥駅からの道順がやや複雑ですので、初めていかれる方は、亀有駅から[新小53]新小岩駅東北広場行きのバスに乗って、テクノプラザ葛飾の停留所で降りた方が行きやすいかと思います。

詳しくは下記のホームページをご確認下さい。

第31回葛飾区産業フェア | 工業 商業 観光展10月16-18日,農業 伝統産業展10月23-25日。http://k-sanfair.com/k-sanfair.com



おまけ


先日職人氏が彫っていた、藤の花の型紙です。