読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むかで屋日常

練馬の片隅に生きる江戸型彫り職人見習いと、その影武者のブログ

むかで屋作品、ただいま高円寺と西早稲田でご覧いただけます。

 すっかり暑くなってしまいましたが、みなさま体調は大丈夫でしょうか。
むかで屋は、新井、河合ともどもかなりバタバタした毎日を送っております。


 さて、ただいま東京都内では、むかで屋が参加している展示が2か所で開催中です。


 まずは、高円寺の「みじんこ洞」2階、「ギャラリーめばちこ」様で開催中の「やねうらのかえる園」

・やねうらのかえる園 - ギャラリー めばちこ

このブログでも何度か言及した合羽刷りのカエルさんはもちろん、かえる布バッチも好評です。

f:id:edokatabori:20160619095501j:plain


 むかで屋作品以外も、カエル愛に溢れた逸品です。
┗ かえる園 参加作家ご紹介 - ギャラリー めばちこ

ツナ★オザキさんのリアルなカエルフィギュアや、アジのヒラキさんのカエルアラベスクなどなど、小さい展示ですがかなりの見ごたえ。



 本日、6月19日の12:00~18:00はむかで屋新井が在廊しますので、よろしかったら声をかけてやってください。

会期は26日まで、土曜、日曜のみの展示ですので、ご注意を!




 一方西早稲田のびのび荘様では、「てぬぐいでごあいさつ展 FINAL」が開催中です。

最新情報・NEWS - ギャラリー・雑貨 のびのび荘

6月いっぱいをもってのびのび荘様は閉店されるので、これが最後の展示となります。
あの場所が無くなってしまうなんて、まだまだまったく実感がわかないんですけどね。


 むかで屋は、手作業で染めたむかで柄の手ぬぐいと、染め型を展示しています。

f:id:edokatabori:20160619101624j:plain

布バッチ(かえる、むかで、ペンギン)も置いていただいてます。
f:id:edokatabori:20160619105346j:plain


 多彩でカラフルなてぬぐいたちが実に魅力的な展示ですので、ぜひご覧ください。
会期は6月27日までです。