読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むかで屋日常

練馬の片隅に生きる江戸型彫り職人見習いと、その影武者のブログ

消しゴムはんこワークショップ 12月9日~12月11日

f:id:edokatabori:20161102220213j:plain
お久しぶりの更新です。
むかで屋初のワークショップを、江古田のOILIFE様で開催します!

※※※※※※※※※※
日程:12月9日〜11日
時間:全日12:00-14:00、15:00-17:00
各回お二人づつ(お知り合いどうし連れ立ってのご参加も歓迎)
参加費:道具、材料費込み2,000円
消しゴム(ハガキサイズ)とデザインカッターを進呈します。
(道具の持ち込みOKですが、参加費の割引は致しかねます)

消しゴムはんこ作り初体験の方、本などの作り方ではわかりにくいとお感じの方も、ふるってご参加下さい。
基本的な技術から丁寧にお教えします。

下絵はこちらで用意いたしますが、彫ってみたい柄がお有りの場合は、原稿(白黒2色のもの)をお持ち込み下さい。

お申し込み連絡先
OILIFE様 http://www.oilife.info/
TEL:03-5912-5246
むかで屋(河合南) :southkawai@gmail.com
希望の日程、お名前、ご連絡先をお伝え下さい。

※※※※※※※※※※

Facebookのイベントページ(http://urx.blue/zpHy)では、ワークショップの案内のほか、
ほぼ毎日むかで屋新井の新作はんこをご紹介してます。

私も新井の手ほどきで消しはん彫りに励みましたが、
細かい部分の彫り方などを理論立てて教えてくれるので、面白かったです。

みなさまも、ぜひご参加ください!