むかで屋日常

練馬の片隅に生きる江戸型彫り職人見習いと、その影武者のブログ

年賀状の季節がやってまいりました

 そろそろ新しい年を意識する季節になってきましたね。
手帳を用意したり、カレンダーをどれにしようかと迷ったり、大変だけど楽しい時期かと思います。


 むかで屋でも、年賀状を作りました。


今年の年賀状は二種類の羊さんです。


こちらの絵馬の年賀状は、雑司ヶ谷旅猫雑貨店様で扱っていただいてます。

旅猫さんの12月の催しが、非常に可愛いです。
「元祖ふとねこ堂」って名前を聞いただけで萌え萌えキュン!だわ。



 むかで屋のホームタウン江古田のオイルライフ様では、先ほどの絵馬と、ほくそ笑んでるみたいな表情がかわいい絵葉書を置いていただいてます。

新入荷商品が、クリスマスモードだなあ。
ニュークリアス新商品入荷情報5 過去の情報は入荷情報4,3,2,1,へ - 東京都練馬区の江古田にある雑貨屋


 実は年賀状をもう一種類作っておりまして、置くお店等が決まり次第、こちらで紹介しようと思います。
楽しみにお待ちください、ブログ更新サボらないぞ、私。


 高倉健さん主演の「南極物語」をこれから見ます。
ポール・ウォーカー主演の、ハリウッド版「南極物語」もあったことを覚えてらっしゃる方もいるかしら?
f:id:edokatabori:20141121202716j:plain
二人とも、もうこの世には居ないんですね……