むかで屋日常

練馬の片隅に生きる江戸型彫り職人見習いと、その影武者のブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

消しはん製肖像の新作です

消しはん肖像シリーズの新作です。 西荻窪「ニヒル牛」をプロデュースされている、ミュージシャンの石川浩司さんの肖像です。 我々世代以上の方には、「たまのランニングの人」と言うと、わかりやすいかしら? あんまり音楽に明るくない私でも、「似てる!」…

西荻窪の「ニヒル牛」でも、むかで屋の雑貨を販売します

西荻窪の「ニヒル牛」様で、むかで屋の作品をお求めいただけるようになりました。ニヒル牛さんは、ミュージシャンの石川浩司さん(「たま」のランニングの人)プロデュースの、レンタルボックスです。縦20cm・横30cm・奥行き20cmというスペースで、みなさん…

「高円寺ちょっと一杯展」開催中です。

edokatabori.hatenablog.comこちらのブログでご紹介した「高円寺ちょっと一杯展」、昨日より開催中です。Gallery たまごの工房 詳しくは「たまごの工房」様のサイトをご覧ください。 会場の様子です。 素敵なそば猪口にまじって、おなじみ作家の肖像が。 壁…

第2回 猫ノフルホン市に、ちょっとだけ参加しています

雑司ヶ谷「旅猫雑貨店」さまで4月19日まで開催中の「猫ノフルホン市」に、むかで屋も参加させていただいてます。 猫ノフルホン市は、全国の「猫」がつく屋号のお店が、様々なジャンルの古本を持ち寄った、非常に魅力的な古本市です。tabineko.seesaa.net 詳…