むかで屋日常

練馬の片隅に生きる江戸型彫り職人見習いと、その影武者のブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

藍染めくるみボタン、旅猫雑貨店様でもご購入いただけます(+お知らせ色々)

好評の声が、ちらほらと聞こえてくるむかで屋の「藍染めくるみボタン」ですが、雑司ヶ谷の旅猫雑貨店様でも、ご購入いただけるようになりました。 和雑貨好きの皆様にも、ぜひ手に取っていただきたい品物ですので、よろしくお願いします。和雑貨と古本 旅猫…

むかで屋日常番外編 藍の生葉で木綿のTシャツを染めました

このブログのまくらでは、「暑い暑い」と言ってばかりですが、本当に暑いですねえ。 さて、この異様な暑さ、植物にもかなり堪えるようです。 5月に種をまいて以来、順調にすくすく育って(アイはとても丈夫な草なので、ほとんど手をかけなくても勝手に育つの…

藍染めくるみボタン、お買いもとめいただけます

以前の記事(TOKYOポエケット2015に参加します - むかで屋日常)でご紹介した、藍染めのくるみボタンですが、ポエケットでの売り上げ評判ともに上々だったので、江古田の雑貨屋さん「OILife」様で販売する事になりました。 「OILife」様のホームページはこち…

むかで屋日常番外編 玉ねぎの皮でソックスを染めました。

昨日今日と、身の危険を感じるほどの暑さでしたが、みなさまお元気ですか? 今年は冷夏になると聞いていたので、裏切られた気分です。 どうした!エルニーニョ! 5月に書いたむかで屋日常番外編 紅茶染めに挑戦しました - むかで屋日常が結構アクセスしてい…

TOKYOポエケット2015に参加します

明日、7月15日に江戸東京博物館で開催される「TOKYOポエケット2015」に、むかで屋も参加します。www.poeket.comwww.facebook.com ポエケットは公式サイト(http://www.poeket.com/about.html)に、 書く人も、書かない人も、読む人も、読まない人も、まとめ…